

  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Mirafloresとりあえず完成

 
MiraFlores 長らくお待たせしました・・・


頑張って作り変えてみました。
最後の更新がJ2の富山旅行だったのでまるまる作り変えました。
ユーザビリティ無視しているので、分かりにくくて迷子になるかもしれませんが・・・
まぁ商用サイトじゃないので好きなようにデザインした感じです。
楽しかったです。
とりあえずこちらへどうぞ。

http://www.pure.ne.jp/~sarara/

J-Queryというものも初めて導入してみました。

あとCGIがうまくいけばよかったのですが、
すごくいいところまで頑張ったのだけど、エラーに負けて、最後は○○○ネットのT氏にお世話になってしまいまいました。

あと透明の画像を沢山使ったので、どのブラウザでも見れるかどうかまで調べてないんです。
IEとFFは確認しました・・・
昔のバージョンは調べてないです。見れなかったらすみません・・・

酒田キャンプの写真

古橋君 古橋君

元セレッソ
 元セレッソの3人。宮本、古橋、前田
 やっぱり仲良し。

前田君
水を飲む前田君、その左側はみ〜も

宮本君 足を治療中のみ〜も。
 ししゃもの腹みたいなふくらはぎ!


山形酒田キャンプ


 土曜日に酒田キャンプ見学に行ってきました。
山形についたのは朝。モンテサポのMさんの車で酒田へ。
月山はこの季節でも山の上に雪が。
そして今からその月山を超えて向こう側へ行くと聞く。
そんなに遠かったんだ!

途中でビニールハウスにはいっていないけど、さくらんぼがなっている木が沢山あり、
普通にとれそうなんですが、あれは取って食べたらだめなの?っていうと
それは泥棒ですよと言われた(笑)
道端の木なのになぁ。
今年は雨が多かったとかで季節がちょっとずれてるみたいですね。
さくらんぼ

酒田はほとんど秋田県に近いということ。
途中出羽三山というのを見ながら、酒田着が10時過ぎ。
約2時間のドライブでした。
サポがえらく沢山きていました。

山形とか天童からも遠いので、地元の酒田のサポが沢山いるとのこと。
売店が出てまして、ちょこっとモンテグッズも買いました。
そこで中井川GMさんともお話しました。

そして、朝の練習は色々な障害物を使ってのトレーニングで楽しそうでした。

そして、11時半ごろ。
午前錬終了。
広報の人が「ファンサービスは15分間に限定」といい、焦りました。
結構沢山の人がいたので焦る。
元セレッソの選手多すぎる。

前田君はもうすぐにフィットしていると小林さん。背番号は32番だそう。

やっぱり、フル君とかがいて心強いと思われます。

そしてホテルのマイクロバスに乗って、お昼ごはんに行ってしまいました。
ファンサの時間短すぎる。

小林さんがサポーターに愛想よくファンサービス。

私が好きな選手ばかり持っていってしまう・・・山形に移住したいくらい
と、一言恨み言を。
他にも、移籍の話が出た選手も色々いるみたいですが、ここには書きません。


小林さんが午後からも見に来てね〜〜と。

で、どこかでご飯食べないと・・・ということで市街地へ。

途中で山形の選手が泊まってるホテル発見。わかりやすっ!
(バスの横に名前書いてあるのですぐにわかる)

でご飯食べるところがよくわからず、ショッピングセンターへ。

どこか観光地ありますか?と聞くと「サンキョソウコは?」と酒田弁で言われました。

サンキョソウコ???

私は全く意味わからずでしたがMさんが「ああ、るるぶとかでよく載ってるとこね・・・」
と心当たりがあるようでした。

漢字で書くと山居倉庫。

とにかく倉庫です。川の近くで素敵な場所でした。
山居倉庫

おくりびととかのロケ地にもなっているそうです。
まぁそのあたりの観光地をウロウロ。
そして午後からの練習に行きました。

そして15時過ぎにまたホテルのバスから降りてくる選手たち。

入りではファンサはしませんと言われて、みーーんな眺めているしかなかった。

やっぱり平日に行くべきですね・・・

さらに増える山形サポ。
明日が雨降りなので、今日来たという人が多かったです。

ちなみに近くのジャスコでU字工事のイベントがあったらしく、それを見に行ってからモンテの練習をついでに見に来たという人もいました。
庄内空港はすごい人だったとか。

ちなみに酒田の気温は31度。
真夏じゃん。
(大阪は大雨だったらしい)

午後錬は都合でちょっとしか見れませんでした。
練習が始まる前に、宮本君、古橋君、前田君の元セレッソトリオがボール回しして
遊んでました。
それはもう、ほとんど私のためのサービス??(違うか)

写真は、後ほどアップします。



キャンプに行きたい

 山形はグアムキャンプに行ったらしい。

去年は雲仙も宮崎もどちらも見学に行った私。
どちらも平日だったので見学者私一人(笑)

去年のネタを書いときます。
雲仙は不便なところでした。
いや、雲仙には行きやすいのですが、モンテディオがキャンプを張っていた場所と遠かったのです。
選手はホテルの送迎バスでその場所まで送ってもらっていたのですが、一般の人はそのルートはタクシーしかありません。
5000円くらいかかると言われてショック。
一度バスで山から下りて、そこから鉄道でまた戻ってきたのでした。
なんというか、足がないと田舎は不便。

今、梅田に通っているので、環状線に乗って大阪駅を通過。
世界一速い大阪人のイラチな最前線です。
電車は4分おきにやってくるし、電車やバスを待つという地方のあの時間感覚が今我慢できなくなっています。
それでもまた雲仙に行けば、自然と乗り物を待つ自分になるのでしょうか?

去年のエピソードもう一つ。

諫早に早朝にバスで着いて、真っ暗の中で名古屋から来たおばあさんとお友達になり、タクシー代をシェアして諫早駅まで行き、駅のミスドでおばあさんとおかゆを食べました。
なんか、一人旅ってそういうのんびりした出会いもあって面白いです。

キャンプ行きたいなぁ。
でも今年は忙しくてそんな暇がありません。



#このブログはカスタマイズの練習に作成したものです。
上と下の画像は自分でフォトショップで作って貼り付けて、CSSの変更の練習に使いました。
私自身はあまりブログに詳しくなくて、色々実験中です。

1

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

時計

C大阪の日程

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM