スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

セレッソって何が足りないのかな

 最近にわかファンがえらい増えています。
ファンが増えたのは本当に喜ばしい。
もちろん選手のおかげです。
選手を育てたのは育成がしっかりしていたから。
そしてハナサカクラブがうまく機能して、全部いい方向に向かったから。
舞洲に夏休みは毎日500人くらい来てたみたいです。
夏休みが終わっても平日昼間から200人くらいは来ています。
すごいですね。
昔の舞洲は雨降りなら2人とかでした(笑)
ミナツモも、平日AMなどは10人くらいでした(笑)



セレッソは南津守に練習場が来るまでは、舞洲で練習していたんです。
ただし、場所は今のところではありません。
プレハブのクラブハウスでした。
ぼっとん便所でした(バキュームカーが来てたような記憶がある)

今は舞洲にものすごくいいグランドとものすごくいいクラブハウスが建っています。
グランドも2面あって、芝の養生ができるようになっています。

去年までは、南津守が使えない時期(だいたい9月の今頃)は
堺のJグリーンで練習してましたよね。

ものすごく恵まれた環境に移転して、曜一朗とか螢とか日本代表にも選ばれて、
客は3万人はいったりして(子どものサッカーがらみだけど)
ビッグクラブに近くなってきたかなと思います。

しかし、なんか物足りない。
選手の数が少ない。
少数精鋭かしらんけど、怪我で離脱したらそれに代われる人があまりおらん。
これは選手層が薄っぺらいのが原因なんじゃないのかな。

グランドや設備にお金をかけたのはいいけど、人間にお金をかけられなくなったのか。
もちろん、育成がうまくいってるので、よそから高いお金で引き抜いてきて
あまり役に立たなかったなんて言わなくてもいい。
そのあたりはすごく評価する。

しかし、途中で番ちゃんが抜けたりしているし、ブランコもどこいったん?
外人枠は有効に使ってるとは言い難いし、
そういう面では失敗していると思う。

とにかく人が少ない。
この前天皇杯とかは日本代表が抜けてて、怪我人が抜けてて
ほとんどの人がスタメンとベンチだった。
上で観戦してたのは、丸橋、南野、多田の3人。
ホントに人足りないよね?

なんでもっと増やそうとしない?
怪我がなく、カードももらわずうまくいってるときは少なくてもいいけど、
少なすぎる。
現に、南野が抜けている今、点が入る気がしない。
曜一朗はマークがきつい(それでも点をとるのはさすが)
誰か、前線でキープできる人探して〜〜。
エジノが成長するのをあと何カ月待ったらいいの?
もう終わってしまう。


結局何がいたいかと言えば、人が少ないってこと。









スポンサーサイト

  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • 16:07
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

時計

C大阪の日程

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM