スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年の終わりに、柿谷君のこととか色々

 祝!ACL出場決定。広島のGK西川くんは神でした。
昨日、マリノス対鳥栖を見て、その後広島対FC東京を見てました。
マリノスが勝った時点で、セレッソのACLの棚ぼたは50%。
広島対FC東京は、広島がPKを外した時点で、お正月まで50%の確率でどきどきして
待つことになると思ってた。
西川くんの神セーブを見て、ホントに、今回は他力でしたけど、ACLいけるんだなぁって
泣けました。
セレッソも4位まで頑張ったので、棚ぼたというか正当な権利なんですけどね。


で、今年を振り返りますと。

やっぱり柿谷曜一朗君のブレークがすごいものになりました。
今年が始まった時点では、正直ここまでセレ女が増えるとは思いませんでした。
舞洲になって、お客が増えたとうな気がしていましたが、夏休みくらいから
ものすごくファンが増えた感じがします。

曜一朗が郵便局のCMに出たり、年末年始の番組に出てるのを見て、
やっとセレッソにホントのアイドルが出てきたんやなぁと思いました。
今までも、モリシとかアキとか嘉人とかいたけど、ここまで人を集めたかというと集めてないかも。
まぁ真司は別格ですけどね。
でも真司はほとんどJ2でプレイしてたし、
前回のワールドカップもサポートメンバーだったし、
世間に知られたとき、つまり真司の名前でお客を呼べるようになったのホントに少しの期間だけ。すぐに海外へ移籍してたというイメージです。
つまり現在のセレッソの選手でお客を呼べるようになったのはホントに今年からというわけです。

セレッソは、シーズン最後に納会で有馬温泉に行ってたのですけど(今もやってるかどうかは知らないのですみません)曜一朗と、真司が入団したとき彼らは高校生で、その納会の日に練習場に2人で取り残されていたので「あんたたちは行かへんの?」
「僕たちは高校生なので留守番なんです」って言ってたのを思い出します。
なぜかと聞くと
「お酒とか出てきて、むちゃくちゃになるからみたいです」
とか、そんなことを言ってた気がする。未成年にその場のノリで飲ませるかもしれないもんね。
まぁ正常な判断ですけど、取り残されて可哀想って思った覚えがあります。
今となってはなかなかビッグな二人がそこにいたのですから。
それをシーズン最後には思い出します。







スポンサーサイト

  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • 01:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

時計

C大阪の日程

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM