

  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年、頑張った人、山下達也君

 一応、今年の最後なのでもうひとり書いておきますね。

曜一朗と同期の山下くんも、今年赤丸急上昇のプレイヤーでした。

山下くんも入った頃はなかなか試合に出られなくて。
紅白戦のBチームで目立つにはAチームのFWを削りに行かなければいけないという運命です。
それが、あるときAチームの選手に練習中に結構きつく当たって、
クルピに怒られたといって凹んでたことがあります。
試合に出たかったんでしょうね。

そんなこんなでセレッソではほとんど試合に出れず、出ても試合残り何分とか、ベンチにもはいれないことが多かったりとかで、コンサドーレに行ってしまいました。
もう、帰ってこない→試合に出れない→違うチームでひっそり引退コースをたどるかもと半分諦めてました。
でも帰って来たんですねぇ。
正直、試合に出られる札幌にいたほうがいいんじゃないのと帰ってきて1年目くらいは思っていました。
今年も最初のうちはまだ出られませんでした。
ところが、試合に出始めてからはものすごい活躍をして、今年最後のJリーグアウォーズ優秀選手賞までもらうという。

山下くん頑張ったね。札幌でずっと使ってもらってたのも大きいんだろうなと思う、

あの同期のプレイヤーは、真司と曜一朗みたいに有名になるタイプと、別のチームに行ってしまうタイプと、ノボルみたいにさっさと引退してしまうタイプと、3パターンあったのですけど、山下くんは、有名になる方に現在向かっていると思っています。
日本代表あるで〜ってみんな言ってましたもんね。
あのちょんまげスタイルも、最初は変やなって思ってたのですけど、
なんかの記事に、あの髪型を続けておくように新井場さんに言われたとか書いてましたね。
なるほど納得です。
来年は代表の山下くんが見れるでしょうか。






  • 2014.11.08 Saturday
  • -
  • 01:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

時計

C大阪の日程

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM